Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

佐賀県鳥栖市弥生が丘の歯医者です。
クリニックの最新情報などをスタッフ全員でお知らせしています。
<< スイーツ巡り | main | ソフトバンクホークス8連勝! >>
お子さんの歯科検診
こんにちは。歯科衛生士加藤です赤りんご

5月ももう終わりになり梅雨が近づいていますね。



4月から新学期が始まり、4月5月に検診が各学校で行われましたよつばのクローバー


学校からもらった用紙には
 
むし歯あり 
 要観察歯あり
 歯肉炎 
 ブラッシング指導必要
 歯列不正


などの項目がありますが、チェックされていた所はありませんでしたか??

 
痛がってないようだし、歯医者に連れて行くのはまだいいかな・・・という保護者の方が多いですが
実は
乳歯や生えたばかりの永久歯は大人の方の永久歯に比べ虫歯の進行が早いんですニョロ!
また、歯肉炎も歯ぐきからの出血や口臭などの症状が出てきます。


なので できるだけ早く歯医者に連れて来ていただき、虫歯の治療や歯肉炎の治療を受ける事が大事ですグッド!

もちろん検診の用紙にチェックがなくてもクリーニングをうけることも大事ですラッキー

そういえばチェックされていた汗 という方や 最近歯医者に連れて行ってないな〜たらーっ という方はぜひお子さんと一緒にご来院ください楽しいおてんき

当院では月に1回矯正専門医による矯正相談も行っていますので、お子さんの歯並びが気になるという場合はお気軽にお電話下さいケータイ
| ちょっと真面目な歯の話・・・。 | 18:47 | comments(0) | trackbacks(0) |









トラックバック機能は終了しました。