Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

佐賀県鳥栖市弥生が丘の歯医者です。
クリニックの最新情報などをスタッフ全員でお知らせしています。
<< 海外ドラマ | main | 宝塚 >>
初登山
皆さんこんにちは。
今年は休みの日に外にいることが多いせいかよく焼けている院長です。

タイトル通りですが、先日初めて山登りを経験してきました。

厳密に言うと以前小さいときに父に連れられ登った記憶はあるのですが、
自ら色々揃えて登るのは初めてでした。

友人と登ろうと話が決まって、何も登山グッズを持っていない私は早速ショップへGO!

色々と話を聞きましたが、とりあえず最低限の
リュックレインコートを購入拍手


友人とターゲットに選んだのは久住山でした。
久住山は日本百名山の一つに数えられ、初心者でも登りやすい山です。

いくつかコースがあるのですが定番の牧ノ戸登山口からを選択チョキ



多分暑いだろうから涼しいうちに登ろうと朝6時に出発し、
いざ登ろうとするととにかく寒い・・・冷や汗
半袖で登ろうと予定していたのですが、レインコート着用です。


そして、登っていっても周りがほとんど見えないほどの
霧・霧・霧・・・結晶



お陰でほとんど日が照ることはなく快適に登ることができましたがラッキー

そして、山頂へ到達です。



本当は山頂でカップラーメンを食べたいという願望が
あったのですが、友人から却下され持って行きませんでした。
「お湯もって行くの荷物になるし、
多分そんな状態じゃないって汗


意外なコンディションに友人がボソッと
「こんなはずじゃなかった・・・」
「もっと、途中からヒ〜ヒ〜言っているはずだったのに・・・」
「コレやったらカップラーメン持ってきてもよかったねラーメン
と・・・

とにもかくにも登るときから降りてくるまでの5時間の間、
ずっと会話も途絶えることなく楽しく時間を過ごせました。

私としてはアスファルトの道ばっかりや、階段ばっかりの登山よりも
岩山の登山が好きなので丁度希望にぴったりの山登りで
とても面白かったです。
だって、そっちのほうが山を登った〜って感じになりません?ラブラブ

本当はいつもの平地だと暑くてぐったりしているところを、
山頂で涼みながら夏を感じようと思ったのですが今回はずっと涼しかったです(笑)

友人に言わせれば
「お前は運がいい!
とのことですが・・・

しかしながら、お陰さまで登山がずっとずっと好きになりましたし、
また登りたい!と思いました。
せっかく買った登山グッズが無駄にならないように続けて行きたいと思いますし、やっぱり登山靴が欲しいな〜と思いましたポッ

ビアグラスに続きご褒美に買う品物が多すぎて困ってます・・・汗



皆さんもこういう夏の楽しみ方如何ですか?




                                   ジョギング 院長 ジョギング
| 日常 | 21:26 | comments(2) | trackbacks(0) |
ネタ隠しって・・・

でも登山凄く気持ちよかったです♪

今度は登山靴買って、山頂でカップラーメン♪♪

夏が楽しくなってきました。

どうしてもって言うなら、お湯沸かしてくれるならついてきてもいいけどねぇ・・・♪(  ̄ー ̄)ニヤリ
| 院長 | 2010/08/18 2:06 PM |
ムギムギ隊長、登山に行ってきたんですか!?
何ですか、その面白そうなネタ隠して〜(>_<)

初登山どうでした〜??♪
山頂でのカップラーメン。。。

最高ですよ。

今度ついていって、お湯沸かします!!
| HARUBO | 2010/08/18 1:42 AM |









トラックバック機能は終了しました。